「忍者女子高生」バイラルムービー成功の5つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、テレビでこの動画を見て、かなりインパクトがあったのでご紹介します。

忍者女子高生

7月15日の公開からすでに550万回以上、再生されているようです。

説明を見ると、美人時計さんも絡んでいるみたいですね。

さすがです。


C.Cレモン「忍者女子高生」爆発ヒットで分かったバイラルムービー成功の5つのポイント
http://pantograph.co.jp/blog/socialmarketing/viral.html

パンタグラフというところが面白い分析をしています。

(1)素人投稿的演出
(2)ポジティブな“驚き”
(3)無言語・無音声での成立
(4)youtubeトレンドに沿ったコンテンツ切り口
(5)企業色の排除

youtubeでヒットする動画には一定法則があり(スゴ技、ドッキリ、口パク、事故、感動、可愛い、近未来etc)…

だそうです。

女子高生、美人、忍者、スゴ技など、ヒットするべくしてヒットした動画ですね。

ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*