いいね貧乏の実態

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、facebookって何のためにやっているんですか?

人とつながるため?

友達を作りたいから?

それとも、ビジネスのため?

私はビジネスのためにfacebookをやりはじめました。

そのために、友達を増やしました。

今では4000人以上の友達がいます。

『それでビジネスに繋がったか?』

と聞かれると、

『…(^ ^;)』

苦笑いになってしまいます。

facebookというSNSの性質上、売り込みは嫌われる。

それはそうだ、しかもfacebook上の行為というのは、全てが可視化されていて、

他の人から見られてしまう…

だから売り込みは出来ないと言っても過言ではない。

そのために、どうしたら良いか?

共感を持ってもらえば良い。

そして友達になってもらえれば、ビジネスに繋がるんじゃないかと思い、

一生懸命投稿したり、いいね!を押したりする。

いつの間にか、それが目的化してしまい、

いいね!を押して押されることで満足して、

ビジネス活用したいという目的は消えてしまう…

こんな状況でした。

まあ、今もそのような状況だと言っても過言ではありません。

そんな時に出会ったのが、この本


『いいね!がお金に変わる魔法のマーケティング』

まだ読んでいるのは冒頭の部分ですが、共感することが多いです。

『そうだよね、俺ってもしかして、いいね!貧乏?』

もしあなたも、私と同じような悩みを抱えているなら、この本を読んで見ませんか?

いいね!をお金に変える方法が具体的に紹介されています。

いいね!がお金に変わる魔法のマーケティング
いいね!がお金に変わる魔法のマーケティング川上徹也

フォレスト出版  2012-12-08
売り上げランキング : 2394

Amazonで詳しく見る by G-Tools

まだ読んでいる最中なので、

読んだら内容を紹介したいと思います。

ブログ人気ランキング参加中。今日も応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いろいろFacebookの本読んでいますが
    あまりピンとくる内容のものがありません。
    すこしは結果は出てますが、
    効率的かと言うと私も???です。
    一度読んでみようと思います。
    読んで良かったら、私もブログで
    紹介してみます。(^∇^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >稼ぐホームページ仕掛け人ゼロ@小川すすむさん
    コメントありがとうございます!
    小さな会社やお店は、共感マーケティングを超えたラブストーリー戦略が必要だそうです。
    難しそうですが、うちの会社でも活用可能か調査してみます。

コメントを残す

*