お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方

お客が集まるオンライン•コンテンツの作り方
ニッチ市場を制するためのブログとソーシャルメディアの使い方

届きました…

{4AFA64FA-8251-4A27-A07C-F0312AA34690:01}

本の表紙に、

世界一マーケティング競争が厳しいアメリカ市場で効果が実証されている「集客の科学」を徹底解説!

マーケティングには、優れたコンテンツを発信することだ!

と書いてあります。

こちらは実際にその通りなのだと思います。

今、Googleのハミングバードの時代を迎え、コンテンツのオリジナリティ、コンテンツの質をGoogleが判断する時代になってきました。

以前のようなワードサラダ(一見文法的に正しいように見えるが、単語をでたらめに並べたもので意味が通らない文章)などをプログラムで生成したコンテンツが検索の上位に上がってくることはまずありません。

さらには、テンプレートにそったような簡単な文章でもGoogleは評価しません。

そのコンテンツが、どれだけ有益で人の役に立っているか?

そこまでGoogleは判断していると言っても過言ではありませn。

ですから、この本の冒頭に書いてある、

コンテンツこそ王様

The content is King!

これを真剣に考えながらサイトを作っていく時代が到来したということを感じますね。

この本を参考に、お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方を研究したいと思います。

この本の副題には、ニッチ市場を制するためのブログソーシャルメディアの使い方と書いてあります。

このニッチ市場、ブログ、ソーシャルメディアあたりのキーワードがかなり重要だと思います。

ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました