インターンの方が書いてくれたイラスト

今、職業訓練実習生の方が私の会社に来てくれていますが、その方が練習でクリスマス用のイラストを書いてくれました。

めりくり

 

元々、雜誌でイラスト等も書いていた方で、とても上手です。

私の会社で、このイラストを元に、3Dのキャラクターにしたいな~と考えているのですが、なにせ業務がビッチビチなので、そんな時間が取れるかどうか、ちょっと分からない状況です。

これを3Dにして、UNITYを使ってARアプリにしたいな~と考えております。

もし時間があってARアプリにできたらまたブログで紹介します。

この実習生ですが、本来は1ヶ月の予定なんですが、優秀な方でもう就職が決まってしまいました。

なので、来週にはもう来られなくなってしまいます…

 

ところで、データサイエンティスト養成読本という本を購入しました。

最近、機械学習系の本を買い込んでいます。

 

データサイエンティスト養成読本 機械学習入門編 (Software Design plus)
比戸 将平 馬場 雪乃 里 洋平 戸嶋 龍哉 得居 誠也 福島 真太朗 加藤 公一 関 喜史 阿部 厳 熊崎 宏樹

技術評論社  2015-09-10
売り上げランキング : 2112

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんでも、この機械学習は人工知能とも言われますが、
2011年に、ビッグデータという言葉が有名になり、
2013年に、データサイエンティストというビッグデータを解析するアナリストが注目を浴びて、
2015年の今年に、機械学習もしくは人工知能ということが、大きな盛り上がりになっているわけです。

Pythonと呼ばれる言語で機械学習用のライブラリがころがっているようなので、私の会社でもなんとかこのビジネスチャンスをものに出来ないかと情報の収集に励んでおります。

まあ、考えられるのがデータサイエンティストなどのコンサル的な内容かなと思います。

ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

友だち追加

LINE@で、いろいろと情報を提供していこうかと考えています。<br& gt;<br=””>
もしよろしかった登録してみてください!

</br&>

コメント

タイトルとURLをコピーしました