ネスカフェ・ドルチェグストを衝動買いしましたが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マウスが壊れたので、ケーズデンキにマウスを買いに行ったら、ネスカフェ・ドルチェグストを対面販売していて、今日なら通常12,000円くらいのものが10,800円と言うので衝動買いしました。

ドルチェグスト

 

家族がみんなコーヒー好きなので、スタバみたいなコーヒーが自宅でも飲めたら良いなと思って購入したのですが…

飲んでみたら、なんかぬるい…

“ドルチェグスト ぬるい”で調べたら結構たくさんのブログが出てきました。

カップの中でのコーヒーの温度が65度位になるそうで、人によってはぬるいと感じるそうです。

我が家の場合、それに牛乳を入れてカフェオレみたいにするので、さらに温度が下がってしまうんですね…

牛乳で割るのは止めて、クリームを入れることにしました。

まあ、10数秒で香りの高いコーヒーを飲めるのは嬉しいことですが。

しかしながら、そういえばバリスタってあったよなと思い、ネスカフェバリスタを調べたら、一杯ごとのカートリッジに入っていない分、一杯あたりのコストが安いらしい…

毎日飲むものだし、コストを考えたら、バリスタにしたほうが良いのかな~とか思いながら、バリスタに切り替えるか悩んでいます。

しばらく、ドルチェグストを楽しんで、頃合いを見計らって、バリスタも購入しようかなと考えております。

みなさんの自宅のコーヒー事情はいかがでしょうか?

ネスカフェ ドルチェグスト 本体 「Piccolo(ピッコロ)プレミアム」 ワインレッド(MD9744-PR) 012148535
ネスレ日本
売り上げランキング : 420

Amazonで詳しく見る by G-Tools

アマゾンで見たら値段が3分の1くらいでショックを受けた。(^_^;)

ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. さなえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ステキなブログだと思います!なんていうか…
    ホッとするブログですね♪
    またおじゃまします~

コメントを残す

*