プロダクトやプログラムのキャンペーンをする ~ エキスパート帝国を築く10のステップ(ステップ7

ウェブサイトを立ち上げたら、次にやらなくてはならないこと。

それが、あなたのプロダクトやプログラムのキャンペーンです。

同じものをいつも同じ価格で売っていて売れるかというと、やっぱりそれは難しいです。

セブンイレブンでは引っ切り無しにキャンペーンをして、みんなの気持ちを揺り動かしていますよね。

そして刺激を与えることで、購買動機を作り出しているわけです。

それとは逆に、昔の◯◯商店なんかはずっと同じものを同じ価格で売っているので誰も見向きもしないのです。

時計

人間は、理性でものを買うわけではなく、感情でものを買うので、買う気にさせるためには、絶対にキャンペーンが必要です。

エキスパートとしてビジネスをしていくのであれば、次のことをしなければならないとブレンドン・バーチャードは説明しています。

『“価値を与えるキャンペーン”は、エキスパート産業で最高の集客活動と太鼓判を押せるものである。キャンペーンを定義すれば、「望ましい消費者行動を引っ張りだす一連の販売促進活動」である』

そして、この“価値を与えるキャンペーン”の具体例として、

実際に役立つすごいコンテンツを無料で提供して、
最後に、

「さあさあ、みなさん、これまで受けてきた無料トレーニングがお気に召したら、◯◯◯◯という私の新プログラムも気に入ってもらえるはずです」

と有料のプログラムに移行していく方法が上げられます。

無料のコンテンツで信頼関係を築き、そして有料のプログラムに移行するというのがエキスパート産業では長年実践されている手法なのだそうです。

最近では、アメリカを中心に、プロダクトローンチや、ウェビナーという手法が用いられて、上記のキャンペーンを実現しています。

これらは、インターネットのみで完結するので、全国の見込み客に対してアプローチできるのです。

ブレンドン・バーチャードは、「絶対に外してはいけない成功の秘訣」は、「無料情報をすぐに役立つ真に価値あるものにすること」と言及しています。

なぜなら、無料情報がつまらなかったら、見込み客が有料の商品を買いたいと思うはずがないと締めくくっています。

このキャンペーンでは、こんな良いものを、無料でくれるの?とサプライズを起こすことが重要です。

ウェブサイトが出来たら、今度は“価値を与えるキャンペーン”にチャレンジしてみましょう!

ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました