プロモーショナル・パートナーを見つける ~ エキスパート帝国を築く10のステップ(ステップ9)

エキスパート帝国を築く10のステップもいよいよ、残り2つとなりました。

あなたの商品ができて、それを宣伝するウェブサイトを作って、あなたの商品に興味を持ってくれる見込み客のリストを集めるための無料のコンテンツが出来たら、あと、やることはプロモーション・パートナーを見つけるということです。

チーム

実は、私も東京のビジネスパートナーといろんなコンテンツをプロモーションしているのですが、やはり感じるのは、「餅は餅屋にまかせなさい」ということですね。

私たちの場合は、コンテンツホルダー、マーケティング・ディレクター、コピーライター、動画制作、ウェブ制作などそれぞれの強みを持った各事業者が、ジョイントベンチャーを組んで、プロジェクトを遂行します。

今は、一つのプロジェクトを回すだけでも、やることが膨大なため、それをいくつかのパートに区切って、それぞれが責任を持ってみんなが満足するクオリティまで持っていかなければなりません。

自分だけでやるのは、無理があるのです。今はチームの時代です。

ですから、うまく行っているところは、見事な連携を見せるチームが出来上がっています。

ブレンドン・バーチャードは次のように言っています。

『自分のメッセージをできるだけ広めたいといのなら、それを人に宣伝してもらうこと異常に効果的な方法はない。その手を使えば、自分だけでは絶対にできない範囲にまでメッセージを広めることが出来る。だからプロモーショナル・パートナーを探すこと。』

この場合、誤解してはいけないので、何のメリットもなしにパートナーは宣伝してくれないということです。

それなりのメリットを用意して、Win-Winの関係を築けるようにしなければなりません。

しかし、このジョイントベンチャーがうまく行けば、自分一人では出来なかった大きな収穫を受け取ることができるようになります。

そのことを忘れないでください!

ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました