10月22日に、長綱茂雄氏のブランド構築セミナーに参加してきました。

ちょっと日が経ってしまいましたが、10月22日に、

夢実現コンサルタントの長綱茂雄氏のセミナーに参加してきました。

場所は札幌市民ホールの会議室で、とてもきれいな場所でした。

ブランド構築セミナー

右側の机の一番前にいるのが私です。

長綱氏のセミナー内容として、語っておられたのが、

ウェブで個人がブランドを構築する上で必要なのが、

1.情報の三原則を意識した情報発信

ⅰ 役に立つ
ⅱ 面白い
ⅲ 感動する

2.コピーライティングの3つの決まりを意識した情報発信

ⅰ 人は読まない
ⅱ 信じない
ⅲ 行動しない

3.『情報発信』の習慣化

ということだという話でした。

まあ、確かにそのとおりだと思います。

しかし、それが有益だと分かっていても、実際にそれを継続化するのが大変なんですよね。

しかし、セミナーで刺激を受けたので私も情報発信をもう一度きちんとやっていきたいと思います。

最近、公私共に忙しくて情報発信がきちんと出来ていませんでした。

それと、長綱氏が、コンサルティングで不動産を売っているという話で、

PPC(リスティング)広告⇒ランディングページ⇒資料請求⇒成約

という流れで、コスト10万円くらいで一件の成約をしているという話を聞き出しました。

SEOもなかなか難しくなっているので、

今後は、SEMの流れが主流というか大きくなっていくんじゃないかと感じております。

ですから、リスティングの広告技術とランディングページのコピーライティング能力、さらには成約に導くセールス能力。

ここらへんのトータルなスキルアップが大切だな~と思う次第です。

ということでセミナーについての感想を簡単に書かせていただきました。

ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました