2014年はYoutuber(ユーチューバー)が来る!

アメリカでは、YouTube動画の広告収入だけで生活するYoutuber(ユーチューバー)が増えているという話をよく耳にします。

そして先日、YouTubeの動画投稿者とテレビ広告を出す企業を結びつける広告代理店の売上が伸びているという話題がテレビのニュースで取り上げられていました。

この流れは、日本にも入ってきそうで、今後日本でもユーチューバーが登場するテレビCMが増えてきそうです。

私が、2014年初めてテレビを見てビックリしたのが、こちらのヒカキンが登場するスカルプDのCM。

多くの人は、これ誰やねん? って感じでしょうが、YouTube上では非常に人気の高いユーチューバーのヒカキンという人物なんです。

さすが、スカルプDのアンファー、最先端を行っている感じです。


今年は、多分YouTubeが来るので、私の会社もYouTubeを取り入れるように、企画を練ってみたいと考えています。

それでは、良いお正月休みをお過ごしください。

ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました