RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO の感想など…

ようやく夏が終わった感じです。

また、これから仕事がまた詰まっているのですが、いま一息ついてブログを書いています。

お盆休みは、娘と一緒にライジングサン2017の2日目に行ったのですが、その日だけ強烈な雨が振り、しかも最高気温が20度に満たないという寒さの中、なんとか耐え忍んできました。

娘は、大好きなshishamoやAlexandrosがかなり前の方で見られて楽しかったみたいです。

AUのCMなどで話題のWANIMAも勢いがあって良かったです。

自分もSuchmosとか見たいアーティストがいたんですが、娘に合わせて我慢いたしました。

娘に誘われて、Alexandrosの時は、かなり前に行った時は、モッシュ(押し競饅頭)やダイブは禁止されているにもかかわらず、ヴォーカルが現れた途端に完全にモッシュ状態になり、アラフィフのおっさんはマジで死ぬかと思いました。

遠目から、椅子に座って見ているのが良いですね…(^^;)

Alexandrosが終わった段階で、娘に「寒いし、雨も降っているし、もう帰ろう」と言ったのですが、「ヤダ!」と拒絶され結局、次の日の朝5時まで付き合うことになりました。

 

きのこ帝国もステージは小さいところでしたが、印象的でした。

シューゲイザーという音楽ジャンルなんですが、ギターの強烈に歪んだ音に、甘く切ないメロディーに心動かされました。

 

明け方近くなって、眠気に襲われましたが、モンゴル800の小さな恋のうたはやはり、メッチャ良かったです。

と思い出し気味に書いています。

 

昨年、JOIN ALIVE2016でも雨に振られたので、かなり雨対策をしていったのですが、北海道の夏フェスは、雨対策、寒さ対策など必須です。

靴が濡れると、本当に気持ち悪いですよね。

それで、私は長靴を履いていったのですが、娘は格好悪いからヤダと言って、スニーカーを履いていきましたが、案の定、ドロドロで気持ち悪そうでした。

 

次の日には、祖父・祖母・父の墓参りに家族で行ったり、先週末はアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を見に行きましたが、『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』については、別途また書きたいと思います。

 

あと、昨日誕生日を迎えました…アラフィフなので、あまりうれしくないですが、たくさんの方からFacebookでお祝いコメントをいただき、本当にありがたく思いました。

年を取ってくるとやっぱり、アグレッシブに行くバイタリティが減ってきた感じがするので、ここからエネルギーを充填したいと思います。

 

人気ブログランキングに参加中なのでぽちっとお願いします!

タイトルとURLをコピーしました