手軽にVR(バーチャル・リアリティ)を実現できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニーが本気を出したということで話題のPlayStation VRですが、VRの世界に入ると臨場感が半端無く、現実世界に戻ってこれなくなりそうです。

2016年3月ころの発売になりそうですが、予定の価格は、25,000円~35,000円の間になりそうな感じです。

PlayStation4を持っていないとダメなようなので、両方揃えるとそれなりに良い値段になりそうです。

しかし、そんなに高い値段を払わなくてもVRを実現する画期的な方法があります。

それが、ハコスコと呼ばれるダンボール製のVRビューワーとスマホを使って、お手軽にVR(バーチャルリアリティ)体験ができるスマホVRサービス。

なんと、1000円からのお手軽価格でVRが実現できるそうです。

ハコスコ

 

これは面白いですね。

ハコスコは専用のアプリと、クラウドのサービスがあって、360度天球型の動画をアップすれば、それでいっぱしのVRサービスが可能になってしまいます。

さらに、シャッター一発で、360度天球型の動画を撮影できる、THETAを購入すれば、それでもう撮影から、動画アップ、アプリでの実装が出来てしまいます。

THETA

今後、不動産のモデルハウスや、モデルルームをVRで見せるということがどんどん当たり前になってくるのではないかと思います。

こちらにデモ動画があるので、ご覧ください。

ミクVR

通常版ロートデジアイx初音ミクVR Special LIVE
https://store.hacosco.com/movies/04b2cb93-56de-49ac-9ff5-2b33949cb366

ARとかVRとか今後もどんどんと進化していきそうですね。

私の会社でも最新版のTHETAとハコスコを購入しました。
VR作成サービスをはじめようかと考えています。

ブログ人気ランキング参加中。1日1回のクリック応援よろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓↓
br_banner_cosmo

今、ネットマーケティングについて、興味をお持ちの方は、
こちらからご連絡ください! →お問い合わせはこちら

友だち追加

LINE@で、いろいろと情報を提供していこうかと考えています。<br& gt;<br=””>
もしよろしかった登録してみてください!

</br&>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いきなりごめんなさい?他の人のブログをハシゴして辿りつきました(^O^)/他の記事より丁寧に書かれていて読みやすかったです。更新楽しみにしてます?これを縁によかったら仲良くしてください((。・ω・)ノ゙

コメントを残す

*